アンチエイジング世代の悩みを解消するブログ

ヨガインストラクターが”これならアンチエイジング世代の悩みが解消できる!”と思った商品やサービスについて紹介しています。

冷え症改善に!薬用入浴剤カンカイ/温効生姜/トコフェロンEナチュール

f:id:orangetart:20161101160424j:plain

 

リウマチ・神経痛・冷え症対策用に開発!
薬用入浴剤「Kankai(カンカイ)」

 

以前、あさイチでも取り上げられていた

30代から40代に発症する関節リウマチ。

 

日本リウマチ友の会が

「リウマチと診断された年齢」を

調べたところによると

30代、40代が50%を占めるそう。

 

「リウマチ=高齢者がなる病気」

ではなくなっているんです!

 

 

■リウマチは原因不明!?

 

リウマチは免疫の異常で起きる

ことがわかっているものの

それ以上のことは

分かっていないのだとか。

 

過労やストレス

出産

ケガや手術

喫煙

ウィルス感染

 

などが

発症のきっかけになる

と言われています。

 

■痛みは朝晩に多い!

 

手足の関節が腫れたり痛んだりするリウマチ。

特に朝晩に痛むことが多く、

 

✅朝のこわばりがひどくて何もできない

✅午前中は字が書けない

✅子どもと手をつなげない

 

など

日常生活に支障が出てしまうことも・・・

 

何よりつらいのは

「まわりに迷惑をかけてしまうこと」

 

神経に沿って痛みが出る

神経痛の人も

通院や思うような家事ができない

ことで

自分を責めてしまいがちに

なっていませんか?

 

■つらい痛みの3大原因とは?

 

痛みの原因はおもに3つあると

考えられています。

 

①冷え症体質で体温低下

女性に多い冷え症ですが

リウマチ・神経痛・関節痛

に悩む女性の約80%以上が

冷え症に悩んでいるという

アンケート結果も。

 

②血行不良で関節の柔軟性低下

冷えによる血行不良は

寝ている間に

関節の柔軟性を奪っていきます。

 

寝返りをうったり

痛みでムリな体勢になることで

痛みや腫れをひどくしてしまうのです。

 

③睡眠不足によるストレスで免疫力低下

睡眠中の痛みにより

眠りが浅くなる

何度も目が覚める

などで睡眠の質が低下。

 

リウマチや神経痛の大敵はストレス!

なので

睡眠不足によるストレスは

翌朝の痛みや腫れを悪化させる

原因ともなるのです。

 

■リウマチ・神経痛・冷え症対策用

の入浴剤で自宅温浴ケア!

 

自宅での温浴ケアで

体を温めることはとても大切。

 

ですが、

単に入浴して一時的に体をあたためても

時間が経つと冷めてしまいます・・・。

 

薬用入浴剤kankai(カンカイ)なら

 リウマチ・神経痛・冷え症対策用に

開発されているので

翌朝まで冷えを防ぎ

質の良い、リラックスした睡眠

をとることができるんです!

 

 

■カンカイのこだわりとは?

 

ヒミツは

2000種類から厳選した

5種の生薬100%和漢パック。

 

カンカイを浮かべた

38℃~40℃のぬるめのお湯に

しっかりつかると

体の芯から温まるそう。

 

また、

リラックスすることも重要!

ということで

1週間に1度は

リラクゼーション効果のある

ローズミルキーバス

入れるよう、

4日分の入浴剤がセットになっています。

 

ローズの香りには

✅免疫力効果

✅ホルモンバランス調整効果

✅癒し・リラックス効果

など

メンタル面の作用が高いので

入浴には最適の香りですね♪

 

■口コミを調べてみると・・・

 

ぬるま湯で約20分、湯ぶねにつかりながら

グーパー体操をしていると、朝まで痛みを

感じず、ぐっすり眠れました!(40代女性)

 

リウマチになってから朝の台所仕事ができず

子どもたちにずいぶん迷惑をかけてました。

カンカイで体を温めてから寝ると、翌朝、

フライパンも持てるし、お弁当詰めもできる

ようになりました。(40代女性)

 

デスクワークで同じ姿勢でいることが多い

私は、二の腕と腰のあたりに重たくてだるい

痛みがあったんですが、病院では運動不足

による血行不良と言われました。

なかなか運動する時間もないので、

この入浴剤のお風呂に入りながらストレッチ

してみました。

ほんの15分程度ですが、汗もたっぷりかいて

湯上りも快適です。今はあのいやーな神経痛

も気にならなくなりました。(30代女性)

 <公式サイトより抜粋>

 

夜眠れなくてイライラ・・・

朝の支度もできなくて

またイライラ・・・

 

体の冷えは

どんどん悪循環を生みだしてしまいます。

 

カンカイは

30日間の返金保もついているので

リウマチ・神経痛の人はもちろん

冬に向けて冷え症から脱却したい!

という人も試してみるチャンス♪

f:id:orangetart:20161101232203g:plain

⇒薬用入浴剤kankai(カンカイ)の詳細はコチラ

 

 

 

 冷え症にはこちらもおススメ★>

 

f:id:orangetart:20170308165119j:plain

⇒生姜専門店の特殊製法で作った乾燥生姜で

温まり方が違う!「温効生姜」

 

 

f:id:orangetart:20170309091546j:plain

 ⇒肩・首筋のコリ、冷え、しびれに効く医薬品!

トコフェロンEナチュール