アンチエイジング世代の悩みを解消するブログ

ヨガインストラクターが”これならアンチエイジング世代の悩みが解消できる!”と思った商品やサービスについて紹介しています。

ハンドメイドの習い事なら資格もとれるオールアバウトライフワークス

f:id:orangetart:20161216103706j:plain

手先が器用な人って憧れますよね。

 

私は特に子供が産まれてから

「裁縫をもっとちゃんとやっておけばよかった・・・」

 

と思うことが たびたびあります(笑)

 

ほかの人のブログでキャラ弁を見てすご~い

と思ったり、

 

これ、売れるんじゃない?と思うようなビーズアクセサリー

を見て私も作ってみたいな~と思ったり。

 

子どもの洋服やカバンにさりげなく刺繍をしているママや

遠足のお弁当にデコ巻きずしを作ってくるママなんて見た日には

 

「私って何にもできないな…」

 

と、何度も落ち込みました。

 

いつ子どもに

「私にもあーゆーの作って~」

と言われるかビクビクしている自分もいたりして。

 

一念発起して本を買ってみたものの、

専門用語がわからなかったり

絵や写真だけじゃ理解できなくて

「ココがどうなっているのか見たいのに~」

と思うこともしばしば。

 

近くに教室なんてないし

やっぱ私にはできないのかなぁ・・・

 

いいえ!まだあきらめないで!

 

自宅で本物のスキルが学べて

ハンドメイドの資格も取れて

プロのインストラクターとして活動もできる

 

習い事があるんです♪

 

それが

『オールアバウトライフワークス通信講座』

 

企画からデザイン・カリキュラム作成まで

すべてに一流のデザイナーや講師、研究者が携わり

確かな知識と技術を身につけることができます。

 

✅ビーズアクセサリー

✅ニットアクセサリー

✅ワイヤージュエリー

✅ファッションデコ

✅織りバッグ

✅デコクッキング

パワーストーンブレス

✅刺繍ステッチ

✅折り紙絵本

 

など、全22種類。

 

さらに2017年からは

ディズニーキャラクターを使った

「ディズニーハンドメイド」も開講。

 

オールアバウトライフワークス通信講座は

いつでもどこにいても均一かつ高品質なレッスン

が強み。

 

家事や子育ての合間に楽しく学べて

資格もとれちゃうなんてスゴイ講座ですよね♪

 

自分の作品をネットショップで販売したり

自宅で教室を開いたり

なんてことも!

 

手に職つけて

子どもや周りの人に喜んでもらえるなら

学んでおいて損はないと思いますよ~。

 

f:id:orangetart:20161216120324j:plain

⇒オールアバウトライフワークスの詳細はコチラ